人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hanamama手帖

stitchnote.exblog.jp
ブログトップ

戸塚刺しゅう展

私が通っている『戸塚刺しゅう協会』松本支部の
展示会が7日(日)まで開かれています。
場所:井上百貨店

戸塚刺しゅう展_d0253047_22275636.jpg

私の先生は
◆ピアノカバー
◆ポシェット
◆通園カバン
◆マット 2点
◆バック

以上6点を出展されていました。

毎年行われる展示会に
もし値段を付けるなら10万円という大作から
小物まで6点も出展されるなんて・・・




先生は毎回教室の中で

「いくつになっても勉強。
講師になっても勉強。
好きだから続けられる。」
とおっしゃっています。

今日も先生は
「辞めずに続けていれば必ず出来る。
だからがんばってね」
と私にお話ししてくださいました。

先生は昭和20年生まれ。
私の母のひとつ上。
私の母もピアノ教室を続けていますが
自分の好きなものを続けている人は
素敵だな。






今回の展示会で残念だったことがあります!

のっぺりとした台に作品を並べていたこと。

もちろんタペストリーや額装したものは
壁に掛けてありましたが。

お値段をつけるとしたら
10万円の価値があるピアノカバーも・・・
一様にぺラッと!!
ハーダンガーのテーブルセンターや
ドロンワークの白糸刺繍が施されたのれん(8万円)も
みんな同じように、置かれていたのです。

残念!!残念!!

日ごろ雑貨屋さんが好きで
ディスプレイに心ときめかせている
私には本当にびっくりでした。

使っているイメージが全く湧いて来ない。

自分の作品を展示する時は何とかしたい。

今まで私の作品を扱ってくださった方々が
いろいろと配慮してくださったことが
あらためてわかりました。
ありがたいことです。
by hanamama-note | 2013-04-06 23:10 | チクチク