人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hanamama手帖

stitchnote.exblog.jp
ブログトップ

秋の608市 行ってきました。

秋晴れの青空の下
『秋の608市』にお邪魔してきました。

秋の608市 行ってきました。_d0253047_1814265.jpg

ateriel sachet さんのブースです。
相変わらず・・・ 素敵なものばかり






秋の608市 行ってきました。_d0253047_18191967.jpg














私のクロスステッチの
先生akiさんのブース

クリスマスのオーナメント
などをディスプレイしていました。

クロスステッチをする布の
選び方など、やっぱり
参考になることばかりです。










秋の608市 行ってきました。_d0253047_18172398.jpg






ジュースやジャムのブース
もありました。








秋の608市 行ってきました。_d0253047_18235849.jpg





そしてお楽しみの『持ち寄りランチ』

栗おこわ
五目ご飯
スモークチキン・チーズ
チョコ入り蒸しパン
くるま麩のおかか煮
じゃがいもバジル
ラスク
いちじくのコンポート
五目玉子焼き
パイ包み
もみじまんじゅう
ピーマンの肉詰め
ルバーブのジャム





私は
小松菜のサラダ(ローストビーフとグレープフルーツ添え)
ノンオイルのマスタードソースを持ち寄りました。

秋の608市 行ってきました。_d0253047_18302692.jpg


いちじくのコンポートや
ルバーブのジャム
を作ってくださった方が

ホットジンジャー(?)
(食欲に目がくらんで・・・
タイトルを良く読まずに
おかわり!!)

とにかくおいしいおいしい
飲み物まで用意してくださいました。

入れ物やレードル
中に入っているハーブや
シナモンスティック
あらゆるものがおしゃれで
すごくすごくおいしい♪




608市は私にとって充電の場。

お客様をおもてなしする心を
みんなが持っていて、とても居心地がいい♪

それぞれのブースでは
品物や作品を手に取ってくださる方が
喜んでくれるようなアイデアを
持ち寄って、全体が形成されて
いる気がします。

そういう人たちが店主でありお客様。

だからマナーがいいし、店主への
思いやりの言葉をかけて
くださったりします。

今回も松本から参加したことに
いろいろと思いやりのおことばをいただきました。

作品についても
直に感想を伺うことのできる貴重な機会。

作品を手にとって
実際にお買い求めいただいたりすると
顔が見える分、うれしいし、励みになるし
身の引き締まる思いです。

手にとってくださった方
ご購入してくださった方
本当にありがとうございました。



当日、味見程度にお家のサツマイモを
ストーブで焼いて
『焼き芋』を持って行きました。

kitchen608の店主まりさんが
『まずは回覧しよう!』と提案。
その後、一口ずつに分けて・・・

おかげで、みなさんに食べていただくことができて、
うれしかったです。

まりさんって
『Happyを分け合うことにできる人だな。』
とあらためて思いました。

おかげで私も本当にHappyでした。

ありがとう♪
まりさん♪
by hanamama-note | 2012-10-27 19:09 | チクチク