人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hanamama手帖

stitchnote.exblog.jp
ブログトップ

入園グッズ ~弟編~

入園準備も大詰め!

連絡帳を入れるカバンが完成。

入園グッズ ~弟編~_d0253047_0562443.jpg

フタの刺繍は飛行機 (図案;こむらたのりこ)

入園グッズ ~弟編~_d0253047_05826.jpg 

















バック左下にボタンを付けることになっていて
お名前入りのくるみボタンにしました。
(図案;hanamama)

表地はデニム
裏地はキルティング

デニム地への刺繍は難しい!
生地は薄目の方が、刺繍には向きます。
サテンステッチの目が揃わなくて、悔しい・・・















息子にバック完成を発表したところ



最初は新しい自分のモノに大喜びだったのも束の間・・・



岳  「ママ・・・ さようなら?」
ママ 「ママと誰が?」
岳  「岳とママ」
ママ 「違うよ。
    岳は、行ってきまぁす!で、ママは、いってらっしゃーい!だよ」

岳は 目頭を押さえてしくしく泣いたのでした。







ただ今、息子は入園前の不安定な状態。
反抗期も重なって、激しく怒ったり、すごく甘えたり。


きっと私が、おカバちゃんな息子に向かって
「そんな子は幼稚園に置いて、ママはさようなら~って帰っちゃうもんねぇ」
などと、感情に任せて言ったに違いない。

反省。

うんと頭に来ても、彼にそんな風に言ってはいけませんでした。

ごめんね。
by hanamama-note | 2012-03-03 01:11 | チクチク