人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hanamama手帖

stitchnote.exblog.jp
ブログトップ

チクチク教室

あっというまに時間がたってしまったけれど・・・

昨年の12月にSachetさんのお宅で
チクチク教室をやらせていただきました。

チクチク教室_d0253047_1394561.jpg

生徒さんは4人。

お宅を開放してくださった
Sachetさん。
小さなお嬢さんをわざわざ
預けて参加してくださった方。
お子さんの名前を刺繍したい
と参加してくださった方。
お腹に赤ちゃんのいる方。

チクチク教室_d0253047_13134127.jpg

まずは基本のステッチ
4種類を練習します。

そのあとは基本のステッチ
を組み合わせてお花を
刺繍し、くるみボタンに
仕上げました。

















お昼にはSachetさんが子ども達にはスープを

チクチク教室_d0253047_13164562.jpg


大人にはポトフと
タラと長ネギのグラタン

チクチク教室_d0253047_131835.jpgチクチク教室_d0253047_13181810.jpg












薪ストーブが燃える居心地の良いお宅で
チクチクの後においしいランチなんて幸せでした。

楽しいことばかりで・・・
ちゃんとみなさんには刺繍の基本をお伝えすることができたのでしょうか・・・

今更ながら、Sachetさんはじめ参加してくださったみなさまありがとうございました。
by hanamama-note | 2012-01-23 13:31 | チクチク