hanamama手帖

stitchnote.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

インタビュー

ボックスをお借りして、
委託販売していただいている
Knower(s)さんで
インタビュー企画があり
このようにご紹介いただきました。

良かったらご覧くださいませ。

http://knowers.jp/archives/1994
[PR]
by hanamama-note | 2015-03-25 19:25 | チクチク | Comments(6)

春です。

今週は信州も温かな毎日でした。

下の子の卒園式もありました。
d0253047_21593430.jpg

母は、泣いちゃうかな〜と、
心配していました。

子ども達の歌声で、涙。
いつもは、さっぱりした先生が
感極まったナレーションをなさっていて、
また涙。

でも、うれしい涙は、いいものです。


我が家の動物たちも元気です。

エミ(♂)
『もう、夜の湯たんぽはいらないよ。』
とのこと。

d0253047_22043492.jpg

ポン(♂)
『ダイエット中』

d0253047_22060715.jpg

春休みが始まり、動物達は嬉しそう。


母は‥‥。

朝と昼の間に2回も‼︎オヤツをせがまれ、
一日中食事に関わっている
ような気がしています。

チクチクは思うように出来ないけれど
このストレスを休み明けのエネルギーに
変えたいとおもっています。






[PR]
by hanamama-note | 2015-03-21 21:57 | 子ども | Comments(2)

上級資格課題 途中経過

また、ワンコーナー仕上がりました。

d0253047_20570852.jpg


50系のピンクの花には
92系と68系、67系のグリーンを
合わせています。

向かって左側の葉
この針目の向きが、
とても難しかったです。

先生の頭の中にあるイメージと
私の理解が噛み合わず
ひと針刺して『違うのよ』
やり直して、また『違うのよ』

ここに来て、またひと苦労でした。

華やかなピンクと、鮮やかな黄色。

もうすぐ春です。


今日は3月11日。
四年前の2時46分、
私は刺繍をしていました。
下の子は二歳で、お昼寝中でした。
上の子は年中さんでした。
園庭に避難して、
お迎えを待っていた
あの時のことを思い出します。

もう四年。まだ四年。
この毎日に感謝して。


[PR]
by hanamama-note | 2015-03-11 20:56 | チクチク | Comments(2)

額《山野草》

完成しました。

d0253047_18441555.jpg

長い時間かかったので、
感慨深いです。

ピクチャーレールを取り付けるまで
ただ下駄箱の上に立て掛けてある
だけですが。

一日に何度も通る場所にあるので
そのたびに喜びに浸っています。

こんな気持ちは初めてです。

[PR]
by hanamama-note | 2015-03-03 18:41 | チクチク | Comments(4)