hanamama手帖

stitchnote.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:あみあみ( 3 )

できたぁ♪

サイチカ著 ニットバックレシピの
『細編みのバック』完成しましたぁ。

d0253047_14343035.jpg

20目の作り目から増やしてまぁるくなるんだなぁ。
?だらけだったのに、何とか
形になって、うれしー。

ニットのバックなんて、この季節にしか使えないし。
間に合ってよかったぁ。

また何かあみあみしたくなってきたなぁ。
アヴリルの糸も普通の価格帯だってぇ。
そうなのかぁ。どきどき。
[PR]
by hanamama-note | 2012-02-10 14:38 | あみあみ

お宝発見

母が、私がかぎ針編みをしているのを見て
「昔は編んだもんだ」
と言い始め

棚の奥から
「ほれっ」と出してきたのは

d0253047_8532460.jpg

レース編みでした。

細かい!細い糸!

聞けば
子育て真っ最中の頃
ピアノの教室も大忙し

きっと自分と向かい合う
時間を無理やり作っていたのでしょう。


お家が出来たら
私のチクチク部屋に飾る予定です。
[PR]
by hanamama-note | 2012-01-07 08:57 | あみあみ

久々の編み物

手作りが好きなお友達は
縫うことも好きだし
編むことも好きな人が多い

冬になると
編むのもいいなと

図書館で編み物の
本を借りました。

かぎ針で出来る
ニットバックが紹介された本を発見
『ニットバックレシピ』 サイチカ著

細編みだけで出来るそう
まあるいディテイル・・・
私にも出来るかな。

かぎ針なんて・・・
小学校のあやとり作り以来かも

棒編みなら大学の頃
好きな人にセーター編んだなぁ
げげ・・・ 懐かしい

実家で過ごすお正月

暇にまかせて
あみあみあみあみ・・・

ここまで来たぞ!

増やし目の記号は
まだわかってないかもしれないけど
何となく形になってきました。

d0253047_8493865.jpg
[PR]
by hanamama-note | 2012-01-07 08:51 | あみあみ