人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hanamama手帖

stitchnote.exblog.jp
ブログトップ

上級資格取得

私が入っている戸塚刺しゅう研究所の
上級資格を取得しました。

上級資格取得_d0253047_17370609.jpg

ステッチの種類〔26種類〕
糸の色
糸の本数

などを先生にご相談しながら
かれこれ一年以上かかって
作品になりました。

同じ図案でも、刺す人によって全然違う。

私の個性が出ているのか
先生の個性が出ているのか

この資格課題は
【全て私】
ではないけれど、
先生のお力をお借りして
ここまでできたことを
とてもうれしく思います。

また、審査結果の内容を見ると
⚫︎ステッチの使用数
⚫︎ステッチの理解度
⚫︎裏糸の始末
⚫︎総合評価
の項目があり

評価は
⚫︎ひじょうによい
⚫︎よい
⚫︎もう少し努力
の三段階ありました。

私はどの項目も【よい】の評価でした。

どうしたら【ひじょうによい】になれるのか
どこが【ひじょうによい】に
足りなかったのか

課題を目の前に、じーっと見つめて
しまいました。

また、新たなスタートラインに
立ったような気持ちです。

ひじょうによい
と、どなたが見ても思って
いただけるように
ひと針ひと針、精進の道は続きます。

記念に額装しました。

上級資格取得_d0253047_17585825.jpg

by hanamama-note | 2015-09-14 17:33 | チクチク