人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hanamama手帖

stitchnote.exblog.jp
ブログトップ

コラボフェスタスペシャリテ ありがとうございました。


11月30日に開催された
『コラボフェスタスペシャリテ』
沢山の方々が足を運んでくださいました。

誠にありがとうございました。

私が参加するイベントは
通常ハンドメイド作品などを販売する
または、作り方のワークショップがある
という内容のものが多いのですが。

今回は英会話、整理整頓、リフレクソロジー
保険証の読み方、写真撮影、ナチュラルケア
パンの販売、ミニツリー、オーナメント販売
など、趣の異なる内容ばかりでした。

どのように進めていくのか
大変興味深かったのですが
ブースの店番もありましたので
確かめることも叶わず‥‥

遠くから様子を伺うことしか、
出来ませんでした。

一つだけワークショップに
参加させていただいたのは
Simple designさんの
整理整頓シンプルライフ講座です。
コラボフェスタスペシャリテ ありがとうございました。_d0253047_15554121.jpg
(こちらの画像は、Simple designさんの
ブースに設けられた、フリマの様子です、
ご自宅の不要品‥‥でも、処分するには
もったいないものを、全て100円で
紹介されていました。)

そのワークショップのおかげで
少しずつですが、お家のデトックスを
進めるきっかけをつかみました。

一人で悶々としていた
いらないものに囲まれた生活も
良き相談相手を得て、
気持ち良く進められ、
心も軽くなったように思います。

このワークショップに参加して、
今回のイベントの意味を考えてみた
のですが

今後こんな風にお仕事を進めて行きます!
という発表の場だったのだと思います。

イベントの出展者に
後から加えていただいたので、
趣旨をよく理解せず始まり、
みなさんお忙しそうで
確認することもできずに
終わってしまいました。

ですが、クリスマスを控えて
ツリーのオーナメントなど
この季節ならではのアイテムを
ご紹介でき満足です。
また、hanaizumiさんの作品に
囲まれシアワセなひとときでした。

コラボフェスタスペシャリテ ありがとうございました。_d0253047_16345308.jpg

出展者のみなさま、本当にお疲れ様でした。

応援してくださったみなさま、
本当にありがとうございました。











by hanamama-note | 2014-12-06 15:29 | チクチク