人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hanamama手帖

stitchnote.exblog.jp
ブログトップ

ポンのチカラ

家にはポンという
2歳のワンコがいます。(♂)

毎日…それこそ
雨の日も、風の日も。
暑い日も、寒い日も。
散歩をします。

朝一番と夜寝る前は、旦那さん。
平日のお昼過ぎと夕方は、私。

だから、一日に4回も
散歩していることになります。

そんなにしなくて
いいんじゃないかなぁ…と
思うのですが。

よほどせっぱ詰まったときは
別ですが

忙しそうに立ち働いているときの
私にはおねだりしません。

私が椅子に座ったとき
テレビの前に座ったとき

つまり、ホッとする瞬間に
呼びます。

ポンのチカラ_d0253047_22463078.jpg


こんな顔をして。

だから、あぁ〜ε-(´∀`; )
はいはい。と、立ち上がる。

そして、毎日欠かさず
私はポンと歩き
ポンと走る。

ときには子どもたちも一緒に。
ときには自転車に乗る
子どもたちを追いかけて。

季節の移り変わりに気づいたり
小さな花に気づいたり

ポンのおかげでいろんなモノを
得ているように思います。





by hanamama-note | 2014-07-25 22:08 | 暮らし