人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hanamama手帖

stitchnote.exblog.jp
ブログトップ

思い出の布で

亡くなった祖母は
お料理もお裁縫も
とても上手でした。

夏休みの一研究で
ブラウスを作った時
祖母と材料を
買いに行きました。

そこで、とても気に入った
エプロンドレスの型紙を見つけ
祖母が作ってくれることになり
ました。
布は水色の綿麻に決めました。

前側はボートネックで
後ろ側は大きくV字に空いて
太めのリボンをこま結びする
デザインでした。

すごく気に入って、
何回も着た思い出の洋服です。

その余った布を使って
エプロンを作りました。
このエプロンも大活躍しています。

祖母がいなくなった今でも
その布は私のそばにある。
そう思うとますます布に思い入れが
強くなります。
思い出の布で_d0253047_1658818.jpg

by hanamama-note | 2014-01-24 17:00 | チクチクライブラリー