人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hanamama手帖

stitchnote.exblog.jp
ブログトップ

ありがとうの日

今日は母のお誕生日。

3日間はっきりしない体調で幼稚園を
お休みしている息子も一緒に3人で
お祝いランチを食べに出かけました。

プレゼントは

先日購入したfuuuさんの『こぎんポーチ』
それと、私が作った鍋つかみ。
娘と息子からのお手紙。
それとおいしいおそばを一緒に食べました。

「もう、本当にありがとね」と
とても喜んでくれました。

でも・・・
それは、こっちのセリフです。
67歳にして、病気知らず。
年間医療費0円を実現しています。

一緒にランチに出かけ
食事に呼んでもらい
家族を可愛がったり、大事にしてもらって。

当たり前のようで・・・
なかなか当たり前では無いなぁと。


感謝を忘れないように
そして、そういう母に少しでも
近づけるように
自分をよく見つめて
生きていきたいなぁと
思いました。
by hanamama-note | 2013-06-19 22:28 | 暮らし