人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hanamama手帖

stitchnote.exblog.jp
ブログトップ

お向かいさん

こちらに越してきて早いもので9カ月。
このお家で初めての年の瀬を迎えています。

いつも、お家を行き来して
家の子どもたちと仲良くしてくれている
お向かいさんのお姉ちゃんが

『クリスマスパーティーしませんか?』
とお手紙をくれました。

・・・とはいうものの、遠くの小学校に通い
ピアノ、バイオリン、合唱と
お稽古ごとの多いお嬢さん。
平日は朝7時に出発して、7時に帰宅という
多忙な毎日。

クリスマスは過ぎてしまったけれど、
クリスマスパーティーの気分で
お互い子どもプラスママで集まりました。

お向かいさん_d0253047_22593847.jpg

いつも、ハーブから綿の木まで
分けてくれる奥さまは
◆ピザ
◆ポトフ
◆かぼちゃサラダ
◆もち米のサツマイモ入りしゅうまい
◆プリン
と、手作りのものをたくさん持ってきてくださいました。

私は
◆バンバンジーのサラダ
◆たらこスパゲティー
◆クリームシチュー
あとはいただきもののお菓子をお出しして

テーブルには乗り切らないほどの
ご馳走でした!!



奥さまのお料理はどれも、とっても美味しくて♪

ポトフもプリンも加熱時間は短くして
お鍋にお布団のような手作り保温カバーを掛ける
調理法なども教えてくださいました。

いろんな話をして(聞いていただいてばかりでしたが)
お互い『一生のお付き合いですね』と
心をこめてご挨拶しました。

お向かいさん_d0253047_23245899.jpg

クリスマスのディスプレイも
遅ればせながらお片づけです。
by hanamama-note | 2012-12-28 23:27 | 暮らし