人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hanamama手帖

stitchnote.exblog.jp
ブログトップ

10月のお料理教室

お友達に誘われて、お料理教室に
行ってきました。

10月のお料理教室_d0253047_22125541.jpg

エントランス
えっ!?
ここはレストラン?

先生のご自宅では
ないのでしょうかぁ~?


10月のお料理教室_d0253047_22142064.jpg











えぇ~。

当日の内容は
●ミートパイ(プロヴァンス風)
●デコレーションサンド
 (ライ麦パン)
●ニューヨークチーズケーキ

お持ちかえりは
パン一台と
ケーキ一台
ミートパイも食べきれなかった分は
お持ち帰りで・・・。


ちょっとちょっと、もしもし・・・・
こんなお得な教室があるのですかぁ~。

10月のお料理教室_d0253047_22202598.jpg

こちらパンに挟むディップを
ご用意してくださいました。

10月のお料理教室_d0253047_22212837.jpg

















この手前にあるケーキみたい
に見えるのが、パンです。

ケーキのように三角に切り分けて
間にサラダ菜やハムを挟み、
また円形に戻して
周りをリボンで結ぶんだそうです。

なるほどなるほど。




奥に見えるのがミートパイ。
香りのよいハーブを入れてあったり、
こま切れ肉を自分で挽いたり、
各所にこだわりが詰まっていて
本当においしいパイでした。




ところで、この素敵な食器の数々・・・。
アイボリーのモノが多いそうです。

先生は食器が大好きで
信州から日帰りで九州まで食器の
買い付けに行ってしまうほどだとか・・・

10月のお料理教室_d0253047_222804.jpg

チーズケーキのお持ち帰りとは
別に、2日目が一番おいしい
こちらのレシピを前日に味見用として
作っておいてくださいました。

感激~(@_@。
このチーズケーキ・・・
簡単なのに・・・
本当においしかった。











こんな素敵な空間で・・・
新しい出会いもあり、また親しいお友達と
一緒に、おいしいお料理を学べるなんて!

また、楽しい経験をして幸せな私です♪

先生、本当にありがとうございました。
11月もまたよろしくお願いいたします♪
by hanamama-note | 2012-11-02 22:43 | おいしい!の話