人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hanamama手帖

stitchnote.exblog.jp
ブログトップ

懐かしの

大学時代、住んでいた江古田。
(大学は江古田からはるか彼方でしたが・・・)

4年間アルバイトをしていたケーキ屋さん『コロンブス』

そちらの娘さんが秋の旅行先に
我が家も加えてくれました。

旅のメンバーは
娘さんと高田馬場でお蕎麦屋さんを営む、娘さんのパートナー。
それとケーキ屋さんのおばちゃん。

旅の目的地は娘さんのお友達が
オープンさせたという、上田市の
ベーグル屋さん。
パートナーのご職業柄、ソバ畑。
それと我が家。

お土産には懐かしの『コロンブス』さんの
焼き菓子と
お友達のお店のベーグル
愛情いっぱいでしょ♪

懐かしの_d0253047_18434041.jpg

娘さんは今も
マッサージのお仕事を
されていて、
私の[顎関節症]の記事を見て
すごく心配してくれていました。

おばちゃんは、78歳の今も
ケーキ屋さんで現役で働いています。
でも出てくるのは
『おかげさまで』という
感謝の言葉でした。

おばちゃんとハグして、涙してしまいました。

本当に感激の再会でした。
みなさんありがとう。







娘さんとはもしかして・・・1995年以来!?
大学卒業以来!?(いやだ・・・年齢がばれちゃう)

おばちゃんとは、2004年以来。
私の結婚が決まって、彼を紹介するために
ケーキ屋さんを訪れて以来。


4年間のバイト生活は
おばちゃんのおいしい食事に
支えられていました。

毎回バイトの時には、おいしい食事を手作り
してくれていました。
夜の時間帯の時はお弁当を持たせてくれて、
お家で食べたものです。

そのうち同居していた私の姉も
一緒にバイトをすることになり、
地下鉄有楽町線小竹向原
喫茶スペースのある
支店で看板姉妹(自分でいうな!)
として、店番させてもらったりしました。

娘さんは私たち姉妹より少しお姉さんで、
マッサージの勉強をされていました。

姉妹が具合が悪い時はアパートで
マッサージをしてくれました。

いろいろと親身になって、
バイト以外のことでも
面倒を見てくださったご家族です。

そんな方々が、ブログを通して
我が家を訪れたいと思ってくれて
実際に再会できるなんて!!!
ブログをやっていて本当に良かった。
感激の再会でした。
by hanamama-note | 2012-10-20 18:55 | 暮らし