人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hanamama手帖

stitchnote.exblog.jp
ブログトップ

イギリスから

これは何でしょう。


イギリスから_d0253047_22545751.jpg



小さくてわかりですが、羊の群れです。

イギリスの最北端アンスト島

旦那さんに連れられて、
新婚旅行で訪れた時の
写真です。

いったいどこに連れて
行かれるのか・・・
途中ですごく不安になった。

大きな木が育たない
厳しい環境。

寒い風をよけるものが何もない!

何故そんなところに行ったのか?

何故そんなところに彼はお友達がいるのか?

そしてお友達は70歳のお爺さんだというし。

でも、言葉も通じないのに心は通い合う。
(旦那さんは強い訛りにもめげず、たくさんお話していたけれど)

私は今までに味わったことのないような
感動を覚えたのです。





そのお爺さんの娘さん。

ブリティッシュエアウェイズでキャビンクルー
(スチュワーデス)をしているそう。

イギリスから日本に飛んで、3日間の現地休暇が
取れたという。
わざわざ、我が家へ寄ってくれました。

旦那さんも一度会っただけ。
私は初めて。
なのに、なぜでしょう。
自然に打ち解けていました。

私の手料理も全部お箸で
キレイに食べてくれて。

旅に慣れているとか、違う環境に
順応できる能力があるとか、
いろいろ考えるけれど・・・

5歳と6歳の息子たちをイギリスに
置いて、仕事をしつつ、自分も楽しんでいる。
しなやかだなぁと感心しました。

子どもたちも日本語で話しかけているのに
何となく通じ合っていて、すっかりなついて
しまいました。

私は彼女の人柄をとても好きになりました。
ドロンワークを施した白いバックをプレゼント
しました。
とても喜んでくれました。

翌日は旦那さんが提案した
松本城→おそばを食べる→渋温泉
というスケジュールをこなしたそうです。

たくさん感動した一日でした。
by hanamama-note | 2012-10-16 23:15 | 暮らし