人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hanamama手帖

stitchnote.exblog.jp
ブログトップ

おばあちゃんのお姉さん

祖母のお姉さん(90歳)が横浜から
娘さんと愛犬テオと
お家に寄ってくれました。

おばあちゃんのお姉さん_d0253047_22371524.jpg

初めてのわんちゃん!
娘が、まずは土間にお通しして
お水をあげたり
ボールで遊んだり。

その後もずーっとそばに居て
ずーっと遊んでいました。



とても怖がりなテオですが
娘には心を開いてくれたようです。










祖母はもう9年ほど前に亡くなっていますが、
祖母とよく似ているおばあちゃんに


「おばあちゃんがこのお家きっと、よろこんでるわよぉ」

と言われると、本当にうれしくて
とても懐かしい気持ちになりました。

いろんな人に守られている気持ちになりました。






せっかく横浜から行くのだからと
手芸好きの私に
お土産のリクエストを
聞いてくださいました。

私は
「リバティのバイヤステープ」
と答えました。

おばあちゃんのお姉さん_d0253047_2246514.jpg

横浜のSOGOに新装オープンした
「ゆざわや」で
ソレイヤードまで加えて
買ってきてくださいました。

「ニーム」の坂上のり子さん
デザインのホルターネックキャミソール
を作る予定です。

本体は薄手のリネンで
そでぐり、襟ぐりをバイヤステープで
作ります。

さて、どのテープにしましょうか・・・
by hanamama-note | 2012-06-28 22:57 | 暮らし