hanamama手帖

stitchnote.exblog.jp
ブログトップ

ティーコゼー

明日は母のお誕生日。

ティーコゼーを作りました。
d0253047_13452269.jpg

図案、デザイン;福田とし子

刺繍はクロスステッチです。
クロスステッチの先生(Aさぁ~ん)に
いちいち質問したい・・・

わからないことだらけでした。

裏側は
糸が行ったり来たり・・・
賑やかな出来栄え(ToT)/~~~

後で刺した薔薇の図案の方は
まぁ何とか裏もキレイに
仕上がりました。

キルト芯や裏地があって
本当に良かった。

うーむ深い。
でも、上手になりたい。



d0253047_13454375.jpg

福田とし子さんのデザインは
カラフルで素敵です。

表面に生地のみみが
見えるように
縫ったり。
レースをカットワークのように
利用したり
アイデアいっぱい!

こんな風に自由自在に布を
端から端までつかってデザイン出来る
って楽しいだろうなぁ。

また挑戦したいと思います。
とりあえず・・・
お誕生日前日に完成!
間に合ってよかった。
[PR]
by hanamama-note | 2012-06-18 13:54 | チクチク | Comments(6)
Commented by mom-rei at 2012-06-22 21:56
はじめて訪問させていただきました
mom-reiです
松本にいらっしゃっていたとは!
sablieRさんでまたお会いできるものと思っていました
残念です(T_T)

しかししかし♪
学生時代を松本で過ごした私は、松本と聞くと懐かしく楽しかった時代を思い出し、大好きな土地です

そして、お母様のお誕生の前日は我が長男の誕生日です
これもまた何かの縁でしょうか(*^_^*)

またおじゃまいたしますね
Commented by hanamama-note at 2012-06-22 22:35
mom-reiさん♪
いらっしゃいませ~(*^^)v
mom-reiさんのご活躍拝見しておりますよ♪
これからますます楽しみですね。

学生時代松本にいらしたのですね。
こちらにいらっしゃることがあったら、是非お寄りください。
eRさんと一緒にとか♪
お子様連れで♪うふふふふふふふ。
rei君もお誕生日ですか。
子どもの成長は・・・特にヒト様のお子さんはどんどん大きくなってしまいます。男の子お二人というのもいいですね。

私もブログの方にお邪魔させてもらいますね。
勝手にお気に入りに登録させてもらってました。
ブログ初心者で、失礼しております。
今後ともどうぞよろしくお願いしまぁ~す。
Commented by あずきmegane at 2012-06-23 13:29 x
とってもステキに仕上がってます~(*^_^*)
お母様きっと喜ばれたことでしょうね♪♪
Commented by hanamama-note at 2012-06-23 17:57
あずきmeganeさん♪
裏側は先生にはお見せできません(ToT)/~~~
少し経験してから、また習いたいです。
作品作ってますか?

ちなみに母はとても喜んでくれました♪
Commented by たかちん at 2012-06-27 19:57 x
ティーコゼー完成おめでとう(^-^)/~~のりさん誕生日おめでとうございまぁすo(^o^)o
Commented by hanamama-note at 2012-06-28 22:23
たかちんさん♪
ありがとう~♪
ますます元気にはりきっています。