人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hanamama手帖

stitchnote.exblog.jp
ブログトップ

驚きの連続

新しい幼稚園のママサークルで
コーラスサークルに入部しました。

40人も部員がいてとても賑やかです。

自己紹介で音楽経験を交えて話すように言われ

『母はピアノ教師、姉はピアノ教師で専門は声楽です。
 私は全く関係ありません』
と発表し笑いを取ったものの・・・

次の練習に行ったら伴奏を頼まれました。

母や姉と違って譜読みの遅い私は
ピアノに対して強い苦手意識があります。

40人もいるのでピアノを弾ける方もちらほら。
でもみなさん小さいお子さん連れだったり、
PTAの役員でとてもお忙しかったり・・・

下の子も入園し、時間の空いた私は
助っ人の助っ人として頼まれたのでした。

キーボードを義姉から譲り受け
毎日毎日、ポケモンの『七色アーチ』
       トトロの『さんぽ』
       忍たま乱太郎の『勇気100%』
などを練習しています。

少し時間ができても、さっとそこに何かやらなきゃいけない
ことができてくる。

流れに任せてがんばってみようと思います。
by hanamama-note | 2012-06-06 23:20 | 暮らし