人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hanamama手帖

stitchnote.exblog.jp
ブログトップ

仮住まい

仮住まいに暮らし始めて丸々二週間。

遠慮がちで、落ち着かない気持ちが
だんだんと薄れてきました。


仮住まい_d0253047_184959100.jpg
仮住まい_d0253047_18501943.jpg


旦那さんの実家は温泉旅館(左側)
わたしたちが借りているのは一軒家(右側)

使わない部屋には出入りしないように
するだけで、以前のアパートよりずっと広々

全く別の自分たちの生活ペースで過ごせます

お風呂は旅館の方で入れてもらって
お客さんのいない時間に家族風呂



仮住まい_d0253047_1851246.jpg仮住まい_d0253047_18504181.jpg

















義姉が仮住まいで暮らせるように
整えてくれました。

義父がうどんを打って届けてくれて

義母の命日におはぎを作って届けてくれて

幼稚園に行くときには
義兄が猫を連れてお見送りしてくれて

夕方の食事作りの時間には
義父が子どもたちと猫を遊ばせてくれたり

今回の仮住まい期間で
本当の家族になれた気がします。

旦那さんがこんな風に育ったんだなぁと
あらためて知ることができました。
by hanamama-note | 2012-04-10 19:12 | 暮らし