人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hanamama手帖

stitchnote.exblog.jp
ブログトップ

引っ越し奮闘記

いやぁ~。
大騒ぎの引っ越し、終了いたしました。

大騒ぎの原因は
 大掃除をしていなかったこと。
 無駄なモノをたくさんもっていること。

日ごろの整理整頓、必要なものを必要なだけ
持つことが、これからのわたしの課題かなと
思いました。


 ~引っ越し 二日前~
 旦那さんは送別会。午前二時まで帰らず。
 
 わたしは真夜中まで、魚グリルを磨く。
 
 娘はお絵かき帳に「もう、はないやだ」と書き残して
 泣きながら眠る。
 
 そういえば一日中彼女は『だっこして』と言っていた。
 『あとでね』と言いながら一度もだっこしてやらず
 一日が終わったことに気がついた。
 ごめんごめん。ママてんぱってました。
 
 ~引っ越し一日前~
  7:30  旦那さんはお仕事

  9:30 わたしの両親と親戚のおじちゃん到着

 10:30 リサイクルショップの方、引き取りに到着
       食器棚、魚グリル、食洗機、ベビーカー、ベビーガード、湯のみ、洗濯機の棚
       食器棚だけ値段がつきました。千円也。

 11:00 ほっと一息 早めにお昼。

 14:00 箱詰め一段落。

 15:30 旦那さん帰宅

 16:00 助っ人帰宅 

 19:30 天空の城でお風呂
       Tさんに遭遇。彼女も翌日お引っ越し。縁があります。

 21:30 子どもたち就寝

  1:00 就寝

  今日もお友達が会いに来てくれたな。
  ありがとう。



   
 ~引っ越し当日~

  6:00 起床(小心者なのであまり眠れず)

 6:30 旦那さんとご飯

  7:30 引っ越しトラック到着
       子ども起床
       
  8:00 業者さん作業開始
       リビングだけ別世界
       子どもたちテレビを見ながらのんびりご飯

 10:00 積み込み終了
       丁度そのころkitchen608のまりさんとスタッフのakiさんがお土産を持ってきてくれました。
       そこへ旦那さんの同僚が一二三屋まんじゅうをたくさん持ってきてくれました。



 引っ越し奮闘記_d0253047_71816.jpg 
 何にもなくなった部屋で
 まりさんにお話をする息子


引っ越し奮闘記_d0253047_713311.jpg
みんなで一二三屋まんじゅういただきました。
両親がバタバタしていて
ずーーっと遊んでもらえなかった子どもたち。
まりさんとakiさんに
二人とも甘えていました。

わざわざ来てくださって本当にありがとう。
心底ほっとしました。

そして会話の中で
  わたし『もう一度608のキッシュが食べたい
  と思っていたけど、やっぱり行かれなかった』
  
  まりさん『今日はお土産にakiさんと
  一緒に焼いたキッシュおもちしましたぁ~』
  
  うるうる(ToT)/~~~
  引っ越し奮闘記_d0253047_7131911.jpg
ありがとう。 































  11:00 3年間お世話になった
        お家をあとに引っ越し先へ

  12:30 現地到着 
  
  引っ越し奮闘記_d0253047_7164137.jpg
手伝うことのない子どもたち
職人さんが暖をとるためのたき火をいじくって
義理父に叱られ
木登りすることに
ちっともじっとしていないので、
わたしの両親にむかえに来てもらいました。

  13:30 搬入終了
  
  14:00 間借する家を整理
        洗濯

  16:00 実家に到着
        キッシュを大事にいただく。
        もうすでに懐かしい香り。
     

  そのころ旦那さんは大家さんと立ち会い中
  17:00 飯田を出発
  18:30 新しいお家で打ち合わせ
  19:30 実家に到着

  長い一日が無事に終了しました。
  みなさんのおかげです。

  飯田のみなさま本当にお世話になりました。
  こちらにぜひ遊びに来てください。

   

 
by hanamama-note | 2012-03-29 07:35 | 暮らし