人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hanamama手帖

stitchnote.exblog.jp
ブログトップ

小さなお別れ会 その2

asaさんとkitchen608 poolさんでランチ

小さなお別れ会 その2_d0253047_0345052.jpg

かぼちゃのキッシュ
ほうれん草のキッシュ
生ハムバケット
焼き芋
温キャベツ
サラダ
トマトスープ

キッシュ美味しかったぁ~。
アツアツで、ほくほくで。

私のかぼちゃ料理は食べない息子も
パクパク食べていました。

ほうれん草入りだって、
全然迷わず食べていました。
その上スープおかわりしてました。




小さなお別れ会 その2_d0253047_0415073.jpg

今まで娘、息子が食べなかった食材は
毎日の食事から外してしまいます。

まりさんのお料理を喜んで
食べる息子を見ると
マンネリ化している
我が家の食卓を反省するのでした。


デザートは新作タルトのガトーショコラ
つるりんデザートはマンゴーのジュレ

しっとり濃厚なガトーショコラ
美味しかったです。










近くのテーブルには先日お宅訪問した
いちごさんがいました。

ご一緒していたお友達が急用でしばし中座。
さりげなくテーブルにやってきて一緒に過ごすまりさん。

いつもいつもさりげなく、やさしいまりさん。
そのお人柄に支えられたなぁと
しみじみ。

別々のテーブルでもなんとなく
お互いを感じつつ
会話も自然につながって
608はこれからもいろんな人たちと
つながっていくんだな。

また来よう。
絶対。
ちょっと遠くなるけど。

ここに来ると、まりさんはもちろん。
お手伝いしているaさん(クロスステッチの師匠)
608の市に参加したことのある方々に会える。

asaちゃんが気に入ってくれて、良かった。

asaちゃんもきっと何か
まだまだ広がっていくんだ。
608にはそういう力があるのです。
by hanamama-note | 2012-03-18 00:55 | 暮らし