人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hanamama手帖

stitchnote.exblog.jp
ブログトップ

お宅訪問

アラフォーの会、第3弾
E子さんのお宅で。


お宅訪問_d0253047_2353564.jpg

E子さんのワンプレートランチ

チキンとアスパラのクリーム煮
バターライス
かぼちゃのサラダ(アーモンド入り)
デザートにはいちごのババロア

乳製品オンパレード!

女子の好きなものばかり
ぐふふ。
おいしかったな。








tamaちゃんはハーブと生ハムのイタリアンサラダ
タコとポテトのタイム風味
バーテンダーだった彼女のお料理はしゃれています。

asaさんは手作りおやき
あんこ、大根とにんじんの煮付け入り
あんこも自分で炊いたそう。
これがまたおいしいこと!
ほくほく、甘さも絶妙。
大根は切干でなく生のもの。

彼女いわく『母にはかなわない』とのことでしたが
私にはとてもおいしかった。

祖母がおやきを作っていたのを思い出しました。
祖母はおまんじゅうタイプの生地。

北信出身のasaさんのおやきは
透明感のあるもっちりとした生地でした。

私も祖母のおやきを教えてもらっておけばよかったな。


E子さんのお宅は
モノの定位置がしっかりと決まっていました。

私と同じ転勤族なのに、
落ち着いて生活しているのがよくわかりました。

いつかそうなりたいなと思いました。


この集まりがとっても好きです。
それぞれ全然違うのに、違うから・・・
あぁ、こんな風になりたい。
この人のこういうところが好きだ。
とか、思います。

また、このメンバーで会ができますように。
by hanamama-note | 2012-03-09 00:17 | 暮らし