人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hanamama手帖

stitchnote.exblog.jp
ブログトップ

おじゃまします♪

手作り好きのお友達kurumiさんのお宅にお邪魔しました。

当日は水っぽい雪がどっさり降りました。

雪かきやお料理など、準備がいろいろと大変だった
だろうなぁと思いながらも・・・
すっかりくつろいだ、気持ちの良い時間でした。

kurumiさん♪ありがとう!!

おじゃまします♪_d0253047_18593423.jpg

住み始めて一年半というkurumi邸

2.5階あるというお宅は間仕切りが無く
0.5階ずつ上がる階段は踏み板のみで
圧迫感がありません。

入ったとたんに玄関もほんわかと暖かく
雪道をやや緊張気味に運転してきた私を
ほぐしてくれました。




0.5階上がると・・・
洗面所とは別に手が洗えるスペースが

おじゃまします♪_d0253047_193324.jpg








2階はLDK
ダイニングテーブルの壁側は薪ストーブ

薪の燃える様子を眺めながら
kurumiさんとおしゃべり

ストーブの上にはかわいいホーローの
お鍋やら、ポットやら待機していて
kurumiさんはタイミングを見計らって
お茶を入れたり、調理の第一段階をストーブで?
といううくらいの活躍ぶり。

第二のキッチンとしての機能をストーブ君は
果たしているようでした。

おじゃまします♪_d0253047_1916393.jpg








ダイニングの上には優しい灯り

おじゃまします♪_d0253047_19174767.jpg














食卓にはkurumiさんのパスタ
具だくさんのスープ
温かいお豆腐(タレ2種)
お手製の鰹節大根漬物(贅沢漬け)
すごく丁度よい黒豆

どれもとってもおいしかった!!
すごくお料理が好きなのかと
思いきや、必要に迫られてとのこと。
本当?

私はカニの身入りおにぎりと
大豆と桜エビの煮物を








同じ年の子どもたちは
広々リビングで仲良く遊んでくれました。

おじゃまします♪_d0253047_19263251.jpg


kurumiさんのモノ選びはセンスがいいな。
大事に選ばれたずっと使えるモノばかり。


おかげで時間を忘れて、楽しい楽しい
時間を過ごせました。
by hanamama-note | 2012-01-21 19:30 | 暮らし