人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hanamama手帖

stitchnote.exblog.jp
ブログトップ

77歳

大学時代姉と東京の江古田に住んでいました。

西武池袋線の江古田駅から環七に向かい、
環七線沿いにアパートがありました。

近くにコロンブスというケーキ屋さんがあって
姉と共に4年間そちらでアルバイトをしていました。

家族のように可愛がっていただいて、
今でもこの季節、地元のピオーネを贈ります。

すると懐かしいお菓子の詰め合わせと
お手紙が届きました。

ケーキ屋さんは現在おじさん、おばさん
息子さん3人でやっています。
おじさん、おばさんは77歳になられたそうです。

お手紙には
「これからはゆっくりと現役で過ごし・・・」
と書いてありました。

77歳で、現役って・・・

そんな風に取り組めるものを持っている
お二人がますます好きになりました。



もう一人、来年77歳になる方がいます。

23年間バレエを教えてくださった先生です。
地元で出会った先生は
現在は行進に教室を引き継いで
住まいを移られました。

バレエとはかかわらないつもりで
移られたのですが・・・

現在は60歳以上の生徒さん6人に
教室を開いているそうです。





77歳になっても自分の何かを
人に伝えられる
そんな風になりたいと思いました。
by hanamama-note | 2011-11-12 01:19 | 暮らし