hanamama手帖

stitchnote.exblog.jp
ブログトップ

スモッキング刺繍

スモッキング刺繍をあしらった作品を紹介します。

既製品のワンピースの胸元にスモッキング刺繍をしました。

d0253047_16144133.jpg


娘のジャンバースカートです。
裾に黒と白のチェックが引き立つ刺繍をしました。

d0253047_1620918.jpg


水玉を四つつなげて、キュッと絞ると、お花模様になります。
ピンクッションに。

d0253047_16221069.jpg


スモッキング刺繍の練習作品。

ホルターネックのように見えますが、ふんわりしたバックです。
力一杯・・・糸を引きすぎて、せっかくの模様が見えません。

d0253047_1624444.jpg


(photo by eR)
[PR]
by hanamama-note | 2011-08-21 16:29 | チクチクライブラリー | Comments(2)
Commented by カバ子 at 2011-08-23 14:35 x
こんにちわ! hanamamaちゃん! すごいねっっ 刺繍だけじゃなくってバッグやお洋服も作るのね! しかもほんっとにステキ❤❤❤ ウチの母親は刺繍もスモッキングもギンガムチェックも大大大好きだから教えてあげなきゃ♪ もうhanamamaちゃんが作るモノ全ての雰囲気がカバ子好みでホントに可愛くって堪らないよ~っっ どれもどれもステキでキュートだけどこの水玉お花のピンクッションにはヤラレました~(>_<) こんな素敵なお母さん、hanaちゃんがうらやましいっっ
Commented by hanamama-note at 2011-08-24 22:47
カバ子ちゃん♪
コメントありがとう!
作りたいものはたくさんあるんだけど・・・
お洋服は、まだまだきれいに仕上がりません(*_*;
カバ子ちゃんとも、ママさんとも趣味好みが合うのかなぁ。
今更ながら発見だね。とってもうれしいです。
水玉のお花・・・かわいいよねっ♪